2012年01月01日

初詣

201201011532000.jpg
鹿児島神宮までドライブしてきました。

昨年までは、毎年正月と言えば“初商”“福袋”に束縛されていた我が家ですが、今年は精神的にのんびりと過ごせて、とても新鮮なお正月になりました。

ベビーお気に入りのデジカメ(←クリスマスプレゼント)とゴールドスパンコールのシューズ♪。
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 22:58| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ベビー作、家族新聞

201201012319000.jpg
2011年は激動の一年でした。
日本にとっても、我が家にとっても。

引っ越し。
震災と原発事故。
卒園。
入学。
転職。

色んな事があって、色んな事を真剣に考えさせられた一年でした。

ベビーもよくがんばりました。
友達のいない場所でゼロからスタートだったけど、毎日笑顔で元気いっぱいでした。

そして学校の学級新聞ならぬ、我が家の家族新聞を書いてくれました。
『2012ねんをいいとしにするぞ。じぶんにできないことはない』の文章が心強い!!!
posted by 奏 at 22:32| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

城山の朝

201112290728000.jpg
噂通り、朝食バイキングは品数豊富で美味しかったです。
朝日を見ながらの朝食は、とても得した気分。

残念だったのは、私だけ、前日の夜に仕事を終えてホテルに入り、朝食を食べたら会社へ出勤するというスケジュール(涙)。
あともう一回、温泉に入りたかった〜。。。
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 23:42| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

城山

201112282151000.jpg
地元のホテルって、なかなか利用するチャンスがなく、食事を時々する位ですが、今回グランマの提案で、一泊してみる事になりました。

とても安いプランだったので眺望の指定無し(桜島と反対側のお部屋)でしたが、とても広いお部屋にテレビ2台、トイレと洗面とバス2つづつ、シャワールーム付きのコストパフォーマンス大満足のお部屋でした。
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 23:37| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマス

201112242045000.jpg
今年一年、頑張ったご褒美かな?

沢山のプレゼントがベビーの元に届きました!
オリジナルシールを作る玩具。
絵本。
いっぱいのシール。
洋服。
筆箱。
デジカメ。
音の出るぬいぐるみ。
腕時計。
マグネットきせかえ。
などなど。
沢山のサンタさん、本当にありがとう。
感謝です。
posted by 奏 at 23:22| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

イチゴ白玉

201112231450001.jpg
クリスマス用にグランマが買ってきたイチゴを見て、「わたしがデザートつくる!」と言いだし、グランマと協力して出来上がったのがコレでした。
自然な甘みで美味しかったですヨ。
posted by 奏 at 23:08| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ベビーからの宿題

201112232049000.jpg
ベビー作。

お手本を真似すれば、可愛い女の子のイラストが完成!だそうです。
posted by 奏 at 22:27| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

女子忘年会

201112072021000.jpg
職場の人達7人で、イタリアンフルコースの食事に行きました。
お肉、お魚、パスタも大満足!
ワインもどんどんすすんじゃいました。

バーニャカウダが最高で、持ち帰り用手作りソースをお土産に買いました。
あー、また食べに行こうっと♪
posted by 奏 at 22:33| Comment(0) | Myself(私話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ラブレター

201112051047000.jpg
ふと、ベビーのランドセルから出てきた紙。
良く見たら、何だか良い事書いてある!!!!!
小学1年生でもうラブレターもらったらしい♪
親の私がテンション高くなっちゃった。
微妙に漢字が間違ってたり、なぜかアイドルのシールも貼ってあるのは御愛嬌。

一瞬男の子から!?かと思っていたら、女の子のお友達からでした。。。
まあ、それでも嬉しいね。
posted by 奏 at 23:33| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどりのおばさん!?

201112050803000.jpg
私の住むところでは、町内会の子供のいる家庭で当番制で登下校の指導をすることになっています。

私は昔、ベビーと同じ小学校に通っていたのですが、その頃に比べて子供の数がグンと減ったのを実感しました。
子供達が一番たくさん通る交差点に立っていても、現れる子供の数がポツポツ・・・という感じ。
私達の頃は、信号待ちをすれば必ず5人ぐらいの生徒が立っていた記憶があります。

少子化の日本。
不安だな〜。
posted by 奏 at 09:21| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

