2012年01月23日

インフルエンザ!?

201201210944000.jpg
クラスで欠席が増えたと聞いた金曜の夜、ベビーも鼻水と頭痛と微熱を出し始めました。
翌日、小児科へ行き、インフルエンザの検査をしてもらったら、・・・陰性でちょっとホッとしました。
(小児科の駐車場で、他の人へ感染させないよう、車内待機しているところの写真です)
インフルエンザの予防接種を2回受けていたおかげかも。

2日後の日曜日にはだいぶ元気になり、月曜日からはマスクをしつつ、登校しました。
今のところ、入学以来、無欠席です!!!
posted by 奏 at 23:34| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

PTA

201201131451000.jpg
そういえば、PTAって、何の略か、知らないな。。。

この日は算数の授業参観もありました。
ベビーはあまり手を挙げませんでした。
幼稚園の頃の積極的な姿からは、ちょっと変化し始めている様子です。


調べてみたら、なるほどPTAはParent−Teacher Associationの略だそうです。
posted by 奏 at 22:43| Comment(2) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

天の平甍投げ

201201081449000.jpg
青島の神社の中には、色々な願掛けがあって、それを知るだけでも面白かったです。
ベビーもチャレンジ!!
ラベル:宮崎 旅行
posted by 奏 at 21:24| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼の洗濯板

201201081425000.jpg
青島へやってきました。
足元に小さな貝殻がいっぱいあって、ベビーは夢中になってキレイなものを探して拾っています。
貝殻探しだけで1時間くらい潰しそうだわ。
ラベル:宮崎 旅行
posted by 奏 at 15:59| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェラトンランチ

201201081240000.jpg
ビュッフェで品数もあり、美味しかったです。
ベビーは冷製(←冬だけど!)コーンスープが気に入っておかわりしてました。
旦那はすぐ食べ過ぎちゃって、セーブがきかなかったみたい。
ダメだね〜。

途中、団体の予約がどどど〜っと入ってきたので、すごく混雑して、気に入った食事を取りに行くのが大変でした(涙)。
ビュッフェではのんびりできないのは仕方ないか。。。
ラベル:宮崎 旅行
posted by 奏 at 13:06| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーお待ちかね

201201081102000.jpg
遊園地コーナー!
正直あまり期待していなかったけど、思ったより新しく、ベビーの楽しめる遊具が多くて良かったです。
ゴーカートは一人乗りにチャレンジ!
でも、カーブが曲がり切れず、立ち往生しちゃって、後ろの人に迷惑かけちゃいました。
もうちょっと大きくなったら、乗りこなせるようになるかな〜。
ラベル:宮崎 旅行
posted by 奏 at 11:47| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎

201201080950000.jpg
冬休みが終わる前に、家族で遊びに行きました。
フェニックス自然動物園の中に、動物へ餌をあげられるコーナーがありました。
ハワイガンが餌をおまちかね〜。
ラベル:宮崎 旅行
posted by 奏 at 11:39| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

活動的

201201061711000.jpg
朝から児童クラブで城山登山(ハイキング)へ行き、楽しんだ様子で疲れも見せず、同日の夕方にはスイミングクラブへ喜んで行きました。

その体力、うらやましい。。。(苦笑)

本当に元気がなにより!
ラベル:鹿児島
posted by 奏 at 21:19| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

バービー展

201201031136002.jpg
いや〜、参りました。
想像以上に可愛かった!!!


昔、シンガポールと韓国のおもちゃ屋へ行った時、バービーを購入。
ベビーにとって身近なお人形なので、長島美術館のバービー展へ連れて行ったのですが、私の方が真剣に見ちゃったかも。

ちょうどお正月で時間があったので、家で普段見れなかったレディガガやビヨンセのライブ映像を楽しんだ後に行ったところ、何だかバービーの着ている洋服が、全部レディガガやビヨンセの衣装に見えてきて、頭の中では彼女達の曲がグルグル回ってました。。。
そしてなんといっても、バービー用のルブタンの靴!!!
ブランド品だからっという訳でなく、ただ単純にその姿がクールで良かった〜。

旦那におねだりして、販売コーナーで着せ替えセットをゲットしたベビーでした。
ラベル:鹿児島
posted by 奏 at 23:21| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

温泉プール

201201021158000.jpg
旦那も私もせっかくの連休だったのですが、年末に私が風邪気味だった為、近場で楽しんでます。
ベビーは日頃の水泳教室の成果を、旦那に披露してました。
posted by 奏 at 23:10| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

