2012年05月18日

教育相談

201205181548000.jpg
先生と学校で面談がありました。
昨年から同じ先生で、しっかり見守ってくださってて、安心してます。

その帰り、児童クラブへお迎えに行きました。
「よかったら、おかあさんもクラブのおやつ食べませんか?」とお誘いを受け、子供と一緒にサラダのパスタいただきました〜。
posted by 奏 at 16:50| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

読みにくいでしょうが

201205141909000.jpg
仕事から帰ると、ベビーが『母の日ひょうしょうしき』を計画して、準備してくれていました。
ちゃんと式順が決めていて、司会はベビー。
母親として元気をもらいました。
ありがとう!!!!!
posted by 奏 at 22:22| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

ちょいスペシャル

201205071758000.jpg
ゴールデンウィークも仕事続きで、あまり一緒の時間を過ごせなかったけど、休みの日はちょっと贅沢なホテルバイキングでのんびりしました。
posted by 奏 at 20:02| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

お世話してね

201205021717000.jpg
私がモスバーガーでもらった花の種を、ベビーは児童クラブへ持っていき、蒔いたそうです。
授業参観の帰りにチェックしてきました。
火山灰に負けず、可愛い花を咲かせてくれたら嬉しいね〜。
posted by 奏 at 23:37| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

授業参観

201205021441000.jpg
今のところ、分かりやすい授業のようだけど、2年生は何といっても、かけ算の九九という難関が待っているからねー。
私はとても苦労した思い出があるから、ベビーはじっくり頑張ってねー。

それにしても、なぜゴールデンウィークの真ん中に、授業参観するのかな!?
posted by 奏 at 00:17| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

順番通りではないのね

201204191628000.jpg
どんどん乳歯が抜けて、永久歯に替わっていってます。

写真でわかるかな?
上の3番目の乳歯は残ったまま、先に4番目の乳歯が抜けました。

ありゃりゃ。
このまま3番目の乳歯が抜けなければ、歯並びはかなり悪くなりそうだ・・・と心配していたら、数日後にこの3番目も無事抜けました。

そしてなかなか生えてこなかった上の2番目の永久歯がどんどん見え始めました。
posted by 奏 at 17:05| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ありがとう

201204172310000.jpg
会社の歓送迎会があった夜。
良い具合に酔って、家に帰ると、ベビーは、自分で学校の準備して、先に寝ていました。
もう2年生。
だいぶ、大人の事も理解してくれるようになりました。
posted by 奏 at 23:53| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

巨大化!?

201204161728000.jpg
天井に頭がくっつきそう!
トリックアートみたいでしょ。
ベビーがお世話になっている病院の一画に、こういう場所があるのです。
ぼーっとしてると、大人は完全に頭をぶつけます!
posted by 奏 at 19:57| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

火傷あと

201204132129000.jpg
ちょうど火傷してから1ヶ月後の状態です。
最初はブヨブヨと汁っぽかった傷口も、だいぶキレイになりました。
毎日病院へ通って、包帯の交換をしてもらっていましたが、もう包帯を外しても大丈夫で、病院にも塗り薬をもらいに行く程度になります。
病院の先生いわく「最初に火傷の状態を見た時に、表面よりかなり深い部分まで広がってるかもしれないと思ったけど、それが無かったから良かったよ」と。

今年の夏は、絶対に太陽の紫外線に当てないよう、学校の先生に相談して、制服の下にずっとレギンスを履くことになりました。
学校の水泳の時間も、足の隠れる水着を着る許可をいただいたので一安心。
数年後にはもっとキレイな足に戻ると思うから、安心してね。
posted by 奏 at 00:37| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

目標

201204121503000.jpg
PTAがあり、クラスへ行くと、クラスの後ろに目標が貼ってありました。

守れる様に、がんばってね。
posted by 奏 at 15:53| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

満開!

201204071901000.jpg
ちょうどチューリップ祭が開催中。
今年は寒かったから開花が遅れたそうで、チューリップ祭りの期間も延長されました。
一番良い時に見に行けて良かった〜!

カナルクルーザーも春風が気持良く、のんびりできました。
あと、人気の『ワンピース』のサウザンドサニー号には乗らず、小さな足こぎのミニメリー号には父娘で乗りました(笑)。

昼に比べると人が少なくなったけど、夜のハウステンボスも面白かったです。
posted by 奏 at 20:04| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリックアート2

RIMG0335.JPG
こんなのもありました☆
posted by 奏 at 16:53| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリックアート

201204071520000.jpg
あれこれ面白いのがあって、ちょっとハマりました。
posted by 奏 at 16:27| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jump

201204071450000.jpg
何とかHTB到着!
ホテルに荷物預け、チケット受け取り入場。
風景を楽しみながら、アミューズメントにもスムーズに入り、軽食でお腹を満たし、遊びました。
夕方に長距離ドライブの疲れが出始めた親とは対照的に、ベビーは元気にはしゃいでいます。
トランポリンのようにポンポン飛び跳ねるの、本当に大好きですね。
ほっといたらいつまでも飛び跳ねているかも。
posted by 奏 at 15:12| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ

201204070847000.jpg
かなり長距離のドライブにチャレンジです。
旦那と交代で運転するので大丈夫でしょう。
旦那が行った事ない場所へ、春を感じる旅へ出発です。
タグ:旅行
posted by 奏 at 09:05| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

春です・・・

201204060736000.jpg
正直、気が付けば、あっと言う間に1年生を終え、あっと言う間に春休み終わり、あっと言う間に2年生になった・・・という感じです。
「仕事が忙しくて・・・」なんて言い訳したら、母親としては不合格ですね。

まあ、ベビーの様子を書き留めておきます。
1年生最後の通知表、3学期が一番良かったです。
得意と苦手が分かる内容です(笑)が、少しづつ頑張ったんだろうなと思います。
そして、何といっても、1年生を無遅刻無欠席(早退も無)で過ごした事を本当に褒めてあげました。
インフルエンザにもかからず、ちょっとの風邪もすぐ回復し、元気で毎日を過ごしてくれたのが、ワーキングマザーにとってとても助かりました。

春休みは児童クラブで遊び、火傷の病院へグランマが連れて行ってくれる毎日でした。

そして気がつけば新学年。
始業式の朝、近所のお友達が集まって、一緒に登校です。
(この日はランドセルでは無く、色んな荷物用のバッグ持ってます)

ベビーは1年生の時と同じ女性の担任でした♪
ベテランで理解あって相談しやすい先生で安心しました。
posted by 奏 at 11:24| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

粘土クッキー

201203190711000.jpg
私が仕事の間、ネーネーと作ったそうです。
きゃわいーい。
このカラフルさは、やはり外国製ならでは。
Yummy Dough(ヤミー・ドー)という商品です。

ただ、ちゃんと焼いて、一口食べてみたけど、味が無く(大量の砂糖を入れていたら違ったかもしれないけど)食べ物としてはイマイチでした。
posted by 奏 at 23:55| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ビジョンズ来鹿

201203172040000.jpg
HINAKOちゃん、会うたびにどんどん成長していて、それが私の想像以上の成長で、本当に本当に驚かされます。
すごいな〜♪
マムさんと美樹さんの熱い熱いリズムにも感激したライブでした!!!
VISIONS
エッグシェイカーもありがとう♪
ベビーがずっとシャカシャカ鳴らしていました。
posted by 奏 at 23:55| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やけど

201203171510000.jpg
大好きなネーネーが東京から帰省したちょうどその日、スイミングスクールへ行く準備をする為、ストーブの前でハイテンションで着替えてはしゃいでいたベビーは・・・、火傷をしちゃいました。
私は仕事へ行っていたので、グランマとネーネーがずっとベビーの手当てをしてくれていました。
まあ子供は色々ケガや病気がつきもので(苦笑)。。。
痛い思いをしてわかること、そんな経験を積んで成長することあるのかも。
しばらくは毎日病院通いと、お風呂に入れないなど不自由な生活になりそうですが、ベビーが明るくしているので問題ないでしょう。
posted by 奏 at 23:44| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

1年生最後のPTA

201202281558000.jpg

親子で一年間の思い出を貼り付けた手作りの本も制作しました。
入学してすぐに書いていた字と、最近書いた字。
比べると成長が見えます。
入学して無遅刻無欠席。
一年生の最後まで続けられますように。。。
posted by 奏 at 23:25| Comment(0) | Baby(7歳9ヶ月〜7歳11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

