2011年08月24日

テンションあがるぅ〜

201108241836000.jpg
大人は好きな柄の浴衣を選べました。

ベビーも帯を借りて、普通の子供浴衣をアレンジ。

髪飾りを帯に付け加えたのは、ベビーのアイディア!
『旅行人山荘』で疲れをいやしまーす。
posted by 奏 at 19:53| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高千穂牧場

201108241706000.jpg
志布志から霧島へドライブ。
グランマと交代しながら、1日かなり運転をがんばりました!

霧島は、新燃岳の噴火の影響無く、涼しい風が気持良かった☆です。
ココへ行ったら外せない、ソフトクリームも勿論食べました。
posted by 奏 at 18:01| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘中

201108241218000.jpg
ちょうど解禁されたばかりの伊勢海老を、お腹いっぱいいただきました♪

殻をバリバリ割って、かなり細かい所までほじくっちゃった。

ベビーは鉄火丼も一人でペロリ!
posted by 奏 at 14:19| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自慢

201108241200000.jpg
前日に、グランマの行ってるヨガ教室へ一緒について行ったベビー。

色んなポーズも体の柔らかいベビーはクリアしたようです。
教室の方々に褒められたポーズを披露!
posted by 奏 at 13:57| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

志布志

201108241130001.jpg
朝、早起きしてドライブ出発!
この夏に新しくオープンしたイルカと触れ合える場所を目指しました。

すごい期待して行ったら、これまで『いおワールド』へ年間パスで行き慣れているベビーにとっては、ちょっと物足りなさがあった様子。

とりあえず、ウミガメにエサあげて、軽く一周したら、お昼を食べる為に移動しました。
posted by 奏 at 12:50| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

家で花火するなら

201108232037000.jpg
線香花火が好き♪

じーっと見ているだけ。
線香花火してる時は、話しかけないでね。
posted by 奏 at 21:33| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

久しぶり〜

201108221451000.jpg
以前、英語のレッスンが一緒だったゆうき君。
久しぶりに会ったら、すっごくお兄ちゃんの顔になってました。
初めて会った妹のゆうなちゃん。
肌のプニプニ感がたまらなく可愛かったよ。
posted by 奏 at 15:09| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ベビーがママ

201108202009000.jpg
恒例・錦江湾サマーナイト。
今年はベビーと二人で観賞。

ちょっと気合い入れてオリオンビールなど買って行ったのに、後半で私の胃がキリキリし始めてしまった。
粉薬は持っていたけど、水が無し。

そしたら、ベビーが察し「だいじょうぶ!わたしが、かってきてあげる!!」っと言うけど、周りはもう暗いし、何といっても恐ろしい程の数の人間が、同じように座ったり歩き回ったりしてる。

絶対迷子になりそうで、不安だったけど、ベビーが「あのじどうはんばいきなら、ここにかえってこれる!ママがこまったときには、(ベビーの名)がママになってたすけるから、しんじて。」っと言い張るので、迷った結果、行かせたら・・・、数分後に無事ミネラルウォーター片手に帰ってきました。

あー助かった。
そして本当に迷子にならなくて良かった。
結局グランマに電話し、早々に退散しました。。。
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 21:40| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱中してます

201108201727000.jpg
花火大会行く前に、立ち寄ったマルヤで『ぬり絵 de アート』というイベントに参加。

鹿児島在住のアーティストさん達のモノクロ作品に色を塗って楽しみました。

ベビーは部分部分を単色でペタ〜っと塗りつぶしていきますが、隣に座っていた大学生位の女の子達は、色のグラデーションや、光や影をぬりえの中に表現してて、見事!!でした。
ぬりえも奥が深いんですね。
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 18:22| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

プール!

201108171524000.jpg
クラスで一番遊ぶAちゃん宅は、共働きで、さらにお引っ越し準備でこの夏忙しそう。
そこでAちゃんとベビーと私の3人で、『健康の森』のプールへ行きました。
大きいウォータースライダーがあって、私が2人に「滑ってみる?」っと声掛け、その気にさせたものの、その場所へ行くとどうやら小学1年生は大人と一緒に滑らなきゃダメみたい。。。
っという訳で、私はAちゃんとベビーを代わる代わる抱っこして、大きいスライダーを何度も滑る羽目になってしまったのでした。。。
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 16:59| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

遊園地

201108141347000.jpg
大好きな理想の遊園地。
ジェットコースター!
変な形の観覧車!
グルグル回るティーカップ!
posted by 奏 at 14:44| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

夜の水族館

201108132011000.jpg
先週の動物園に引き続き、夜のイベントへおでかけ☆
ぼんやり見えているのは、2頭のイルカです。

暗い水槽の中を、ペンライトで明るくして覗き込むのが大好きだけど、お盆時期でやっぱりすごく人数多くて、ゆっくり観察できない(涙)。
仕方ないね。。。
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 21:28| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

やっぱり大好き!

201108101718000.jpg
チケットを買って行こうか、どうしようかと直前まで考えていたら・・・、めちゃくちゃラッキーな事に、チケットいただきました。
しかも最前列!!!
すぐ手を伸ばせばタッチできそうな所にミッキーやミニー達が踊ってました。

進行役のジャニーズJr.君を見て、ベビーの一言は「すごいあせ、かいてるね。。。」
そりゃ、あんなに踊って走りまわれば、汗かくって!

映像、特に演出、とっても素晴らしく、楽しい時間はあっと言う間。
ディズニーエンターテイメントは、さすがだなぁ〜っと感嘆しきりでした。
posted by 奏 at 21:06| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

美味しかった〜

201108090858000.jpg
親戚から桃が届きました。
ベビーが大好きな『こびとづかん』持って来て、『カクレモモジリ』というこびとが居ないか、確認中です。
posted by 奏 at 10:59| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

盆踊り

201108081831001.jpg
昨年までは幼稚園行事で必ず踊っていたけど、今年から踊らなくなったので、親としてはちょっと寂しい。

グランパが眠るお寺の盆踊りを観に行ったところです。
ボーイスカウト・ガールスカウトが露店出してました。

私は小学生の時、ガールスカウト、やってました。
キャンプやオリエンテーリングのゲーム、好きだったな〜。
ベビーもやってみないかな〜!?
posted by 奏 at 19:52| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

そうめん流しデート

201108071307000.jpg
本当はベビーがいきなり「うみづりこうえんへ、いってみたーい♪おさかな、つってみたーい♪」っと旦那へリクエスト言っていたのですが、旦那の休みの日、天候不順の為、コース変更。
そうめん食べて、釣ってないマスの塩焼きを食べて(苦笑)、イオンでまったり×××
posted by 奏 at 14:17| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

夜の動物園には

201108062001001.jpg
夜のミニ遊園地という楽しみ方もあり。

日没後は、ライトアップがとてもキレイ♪
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 21:11| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトタイガー前

201108061818000.jpg
8月の土曜は平川で夜の動物園をやっています。
入園料がちょっと値上がりした(それでも大人500円!!)けど、かなりリニューアルが進んでいて、古い動物園ってイメージが変わってきています。

夜の動物園の必需品は懐中電灯!
赤いセロハンを入り口で貼るようになっています。
日暮れ前に入園しましたが、帰る頃には周囲が真っ暗!
そんな中を散策するだけでも楽しい〜。

一番印象的だったのは、昼間寝てばかりのコアラ達がみんな起きていて、ユーカリを食べていたり、中にはじゃれあって木を移動していたり!結構動きが機敏で、クリクリした目が可愛かったです。
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 19:56| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

懐かしい

201108051612000.jpg
私が小学生の時、毎朝一緒に登校していた幼なじみから連絡あり、(今は関西在住だけど、鹿児島へ帰省中との事で)急遽待ち合わせして会う事になりました。
高校卒業して以来だから、本当に久しぶりの再会!
子育ての話で盛り上がるようになるなんて、高校の頃には全く想像していなかったな。

連絡してくれてありがとう♪
また鹿児島に帰省したら会いましょ!
posted by 奏 at 17:51| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

やる気満々

201108041604000.jpg
8月から、週一でスイミングへ行く事が決まったベビー。
新しい水着に喜び、上がったテンション抑えきれず、風呂場へ行って息止めの練習始めていました(苦笑)。

あ、奥にあるのは100円ショップで買った洗濯板。
ベビーが小学校から帰ってくると、靴下が真っ黒黒になっているので、下洗いする時に使ってまーす。
タグ:水泳
posted by 奏 at 17:40| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

久しぶりのフォー

201108031340000.jpg
メルヘン館へ行ったら、めちゃくちゃ混んでた!!
ベビーはお目当ての遊び場で(他の子とぶつかりそうになり)遊べず、おかんむり。。。
30分ぐらい絵本を読んで、早々に退散しました。

近くのアジア料理のお店にてランチを食べ、私は満足☆でしたが、まだ不満のベビーと行くあてなく天文館をブラブラ。
結局、山形屋のおもちゃのフロアを色々見て、帰宅した1日でした。
あー、夏休みってたいへん。。。

タグ:鹿児島
posted by 奏 at 14:34| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

刺激しあうクラスメイト

201108021641000.jpg
前日は出校日。
学校から帰ってくるとすぐに「Aちゃんとあしたあそぶやくそくしたからね〜♪」とテンション高めでした。

一人っ子だから、子供同士で遊ぶ時間は我が家では貴重。
それにAちゃんは、とても運動神経が良く、活発で元気な子。
どちらかと言えばインドア派のベビーに、たくさん刺激を与えてもらえてありがたいわ。

posted by 奏 at 17:30| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

最近描く絵

201108011956000.jpg
すごいまつげ。
「マスカラつけてる」って言い出した。
何だか化粧の事にも詳しくなってきて、末恐ろしい。。。

posted by 奏 at 20:28| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ありがとう!

201107281303001.jpg
涼ちゃん、3日間沢山遊んでくれて、ありがとう☆
遊園地とかやっぱりベビー1人で遊ぶより、お友達が一緒だと楽しさ倍増だもんね。

今回はベビーが初めての場所ばかりだったし、お友達にも沢山会っておしゃべりできたし、充実した旅でした。
まだまだ行きたい所もあったけど、次の楽しみにとっておきます。
福岡サイコー!
またね。

タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 14:05| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなどるなかれ

201107281303000.jpg
ホームページや地図等でのイメージだと、すごく小ぢんまりした、ちょっと立ち寄るくらいで楽に攻められる遊園地だと思っていたけど・・・、実際は奥までかなり広い!そして結構な坂道!
体力も使うし、小学1年生にも楽しめる遊具でした。
暑い日だから、こんな水しぶきが楽しーい!

タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 14:04| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だざいふえん

201107281252000.jpg
ベビーはずっと「なつやすみは、ジェットコースターにのりたいのに・・・」って言ってたので、その気持が解消されて良かった。

タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 14:03| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャーン

201107281226000.jpg
大吉でした。


鹿児島に戻ったら、この勢いで、夏休みの宿題を終わらせちゃおう!

タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 13:55| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキ

201107281225000.jpg
おみくじ、おそるおそる開いてます。
タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 13:54| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太宰府

201107281217000.jpg
ベビーも小学生になったし、お勉強の神様にもお会いしておきましょう。
こちらへ来るのも今回ベビーは初めて。

タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 13:54| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

食べきれない!

201107272000000.jpg
大濠公園を後にして、夜のキャナルでお買い物タイム。
ベビーは、自分のお財布のお小遣いで何か買いたくて、キャラクターショップで1時間粘って吟味した結果、大きなメモ帳を買ってました。

せっかくだから何か博多らしい夕ごはん食べたいな〜っと思っていたら、意外にもベビーが「もつなべ、たべてもいいよ♪」というので、決まり!

でも、ほとんどのもつ鍋屋さんが2人前からの注文じゃなきゃダメそうで、ベビーと私で楽しんで食べるには量が多すぎ。。。
結果、本当に本当にもったいないけど残してしまいました。

やっぱりもつ鍋は大人数で食べるのが良いね。。。

タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 21:45| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大濠公園

201107271802000.jpg
ベビーとココに来るのも初めて。
すごくスワンボートに乗りたがっていました(笑)。

太陽が西に傾きかけていて、スタバの外のテラスでコーヒー飲みながらおしゃべりしていても、優しい風が吹き、心地よかったです。
子供達は汗だくで遊具で遊んできたけどね〜。

美樹さん、HINAKOちゃん、時間つくってくれて、ありがとう♪♪♪

タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 19:43| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長したね

201107271340000.jpg
ベビーは、アツ君との再会をとても楽しみにしていました。
ベビーも背が伸びたけど、アツ君も大きくなったね。
1年半ぶりだったから、最初はよそよそしい距離感だったけど(笑)、帰る時には寂しそうに手をふってくれて、ありがと〜☆
色んな表情を見せてくれるから楽しいよ。
次はもっと時間つくって沢山遊ぼうね。

タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 14:38| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姉さん顔

201107271211000.jpg
香椎のお友達宅へお邪魔しました。
短い時間だったけど、ランチをごちそうになりながら、お互いの近況のおしゃべり出来て楽しかったです。

もうすぐ1歳になるユウ君をあやしています♪
ベビーには兄弟がいないから、貴重な体験♪
あー、赤ちゃん見ると、可愛くて欲しくなる〜。
でも無理(苦笑)。

タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 13:37| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

みーつけた

201108042108000.jpg
ホテルへ帰る前に、立ち寄った本屋さんで、嬉しい出会い!
ホテルの部屋で、イッキ読みしました。

これは、以前私が福岡に住んでいた頃の友人が書いた本です♪
(大分在住の彼女が福岡へ遊びに来た時は、よく遊んでいました。)
彼女はいつもキラキラ輝いていて、私にとって憧れの女性でもあります。
本を出版されたのはHPで知って、気になっていたけどまだ手にしていなかったら・・・、博多で見つけ、すぐゲット☆でした。

中には、子育ての中で家族に起こった負の連鎖を乗り越える物語が書いてあります。
負の連鎖までいかなくても、やっぱり子育ての中には、大なり小なり子供に大きな声で叱ってしまう事ってあるので、読みながら私自身反省しつつ、子供の気持ちをもっと大事にしなきゃいけないっと思いました。
子育てにちょっとイラッとした時に、すぐにこの本を開こうっと。

昔、彼女とは音楽の趣味の共通点があって、一緒にライブなど楽しんでました。
彼女がイギリス留学する前に、一緒にイギリスへ下見の旅行へ行った事もあったなぁ。
今はセラピストとして活躍してる(HPのリンク)のを、鹿児島から応援してまーす。

posted by 奏 at 21:31| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タワー

201107261632001.jpg
高所が苦手な私は、もう20年程上っていないと思います。
涼ちゃんにたくさん遊んでもらって、ベビーはちょっぴり博多弁になったよ(苦笑)。

タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 17:30| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビー初高速バス

201107261606000.jpg
安さに心動き、博多へ。
目的は・・・、友達の顔をみたかっただけです。

まずは、昨年6月に旅立った詩ちゃんのお寺へ。
その後は、マリゾンで遅いランチを食べたり、のんび〜り。

そういえば、ベビーとマリゾンに来た事無かった気がする。
すぐ近くの(後ろに写っている)ドームには何度も行ってるのに(苦笑)。

マリゾンってマリンスポーツはあっても、海水浴はあんまりしないイメージだったけど、(奥の方)海水浴客が多かった!!
ああ、そうそう、博多駅が綺麗になったのは勿論知っていたけど、六本松のキャンパスが更地になっていたのも衝撃でした。
博多へ来る度に、色んな変化に気付きます。


今回、野球観戦も気になっていたけど、楽しい時間はすぐ過ぎ、立ち寄りたい所も沢山で、行けずじまい。。。

タグ:福岡 旅行
posted by 奏 at 17:23| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

海の駅

201107251322000.jpg
グランマにとても気持ちの良い場所へ連れてきてもらいました。
平川の大きな国道から細ーい道へヒョイと入ると、田舎の風景が一転。
とても手入れされた庭園が広がってました。
ブライダルも行われる場所で、フレンチのランチをいただきました。

すぐ下は海。
子連れでのんびりするのに良い場所、みっけ。

タグ:鹿児島
posted by 奏 at 14:20| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

夏の風物詩

201107241036000.jpg
いただいた山盛りきゅうり。
扇風機。
よく効く蚊取り線香〜♪。

posted by 奏 at 11:51| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

地域の夏祭り

201107231835001.jpg
(1年生は一番前にさせられるのが恥ずかしいから!?)ステージで踊るのが嫌だったみたいですが、「せっかくあいご会の上級生が振付を考えてくれたんだから、踊っておいで!!」っと送り出しました。
嫌々ながらも頑張ったので、かき氷と綿あめのご褒美、あげました。

posted by 奏 at 20:49| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハマった

201107230910000.jpg
夏休みの超短期水泳教室は終了。

左側の手前の方には、水に慣れるのを目標にしたグループ。
左側の奥にいるのが、泳ぎの基本を教えてもらうグループ。
ベビーはそのグループにいました。
右側は、ある程度泳げるグループで、ビート板を使って、一人づつとにかく泳いでいました。

練習2日目には、着替え終わった後でコーチに会った時に、(名前を覚えられたみたいで)呼び捨てで名前を呼ばれ「また明日な!」と言われ、すごい喜んでいたベビー。
その後、ヘルパー着けて背泳ぎもしたり、息継ぎなしのクロールに挑戦してました。

最初は嫌々ながら行き始めたのに、短期の教室が終わってベビーは「つづけたい♪」と言い、8月から週1で通うことになりました。
まあせっかく教えてもらうなら、クロール25mできるようになるまで続けて欲しいかな。。。

posted by 奏 at 10:22| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

散歩

201107221431000.jpg
夏休み中ですが、開放されてる小学校の図書室へ行った後、私の歯の病院へ付き合ってくれてます。

最近は車での移動が便利で多いけど、たまにはゆっくり歩きながら移動するのも、少しずつ土地勘を養うのに大事と思ってます。

すごく日焼けして、まさに南国の子です。

posted by 奏 at 15:21| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

頬っぺた

201107211257000.jpg
この角度から眺めていると、何だか落っこちそう。

口の中に、キャンディを隠している訳でも無いのに。

posted by 奏 at 13:16| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み短期水泳教室

201107211005000.jpg
夏休みが始まりました〜。

その場所へ行くまでは、ちょっと緊張して、気分が乗っていなかった様子でしたが、いざ子供達が集まって練習がスタートすると、楽しそうにしていました。
周りは全く知らない子ばかりでしたが、すぐにお友達をつくって、水中じゃんけんしてみたり。

それにしてもコーチはさすが『教えるプロ』ですね。
私が教えても水に慣れるのにめちゃくちゃ時間かかったのに、コーチの指導で何だかすぐにコツを掴んだようです。
タグ:水泳
posted by 奏 at 11:15| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

初めての通知表

201107221144000.jpg
ベビーの所は、勉強に関して3段階評価でした。
なんだか納得の内容。
『あーやっぱり、先生観てるんだな』って(笑)。

でも、先生のコメントは良い事書いてあって、ちょっと安心。。。
posted by 奏 at 20:07| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

パブリックビューイング

201107181815000.jpg
大型台風が近づいている中、『鷹の祭典』のイベントが鹿児島でも行われました。
結構当る確率の高そうなユニフォームレプリカの抽選にベビーと申し込んだけど、二人とも当らず(涙)。
青いユニフォームを着た人達からちょっと離れて、本を読み始めたベビー。


風が強くなってきたので、台風が鹿児島に最接近する翌朝には、きっと小学校は休校するだろう・・・と思いながら就寝・・・。
でも翌朝には風も落ち着いて、普段通りの朝でした。

タグ:鹿児島
posted by 奏 at 19:06| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ららら〜

201107161050000.jpg
ベビーの大好きな温泉プールです。
端っこで、泳ぎの練習してます。

この写真を撮った時には、ヘルパーやアームフロートを着けていますが、帰る頃には、全く着けなくても大丈夫になりました。

足をまっすぐ伸ばしてバタバタ、だいぶ上手になってます。


夏休みには、超短期水泳教室に参加予定です。
タグ:水泳
posted by 奏 at 19:25| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日焼け

201107161403000.jpg
1学期の水泳の授業は数回だけだったけど、日に日に黒くなっていきました。

posted by 奏 at 14:24| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

グサッ

201107151138000.jpg
ベビーとの喧嘩の後に、こんな紙がテーブルの上に置き去りになっていたら・・・、私もちょっと反省してしまうのです。

posted by 奏 at 12:04| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

また試写会

201107131807001.jpg
翌日もまた同じシアターにて『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』の試写に行ってきました。
早めに行って、お気に入りの場所をゲット。
ベビーがいつの間にか、次々に出てくる色んなポケモンの名前を言える事にビックリしました。
年寄りの私には覚えられない。。。

タグ:映画
posted by 奏 at 20:02| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

試写会

201107121809000.jpg
『コクリコ坂から』を親子で見てきました。
ベビーは「いみわかった!」っと言っていましたが、でも詳細部分は小学生にはピンとこなかったかもね。

震災前から制作されていたのですが、みんなで力を合わせる重要性もしっかり描かれているのは、正に今の私達に訴えかけているように思えました。
スタジオジブリの屋上に“原発ぬきの電気で映画をつくりたい”という横断幕を掲げてあるそうですが、この映画を観て納得です。

タグ:映画
posted by 奏 at 20:58| Comment(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

