2011年08月30日

1年以上ぶり

201108302145000.jpg
久しぶりに乳歯(中央から3番目)が1つ抜けました。
下の歯。

昨年6月に抜けた上の歯(中央から2番目)は、1年3ヶ月経った今もまだ生えてきません。
歯の大きさに対して、隙間が狭いのかな!?
歯並びが不安だけど、今は見守るしかありませんね。

そんなこんなで小学校初めての夏休みは終了〜。
宿題も計画的に終わらせ、充実した夏休みでした!
posted by 奏 at 23:40| Comment(2) | Baby(7歳3ヶ月〜7歳5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯科でレントゲン写真撮っておられますか?
いまどきの話題にあわせて言うとちょっと被曝線量が多いパノラマ写真ですが、一度撮れば親知らずの今後も予想できるので一度は撮っておくと良いかもしれません。

知人にも似たような場所の歯が欠損している女性がいます。生活上困ることは無さそうですが、残念ながら大人になっても間は詰まらないようです。気になるなら歯列矯正も検討しても良いかもしれません。
Posted by 通りすがり at 2011年10月04日 13:24
良いアドバイス、ありがとうございます。

定期的に行ってる小児歯科の先生いわく、もう少し様子をみていて大丈夫そうですが、私は多分将来的には矯正する予感がしてます。

まだ成長期真っ只中なので、あごの発達を促進させる為、よく噛む習慣をつけたり、日々の出来る事からやってみています。
Posted by 奏(kana) at 2011年10月05日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

