2011年11月28日

英語の教室の後

201111281939000.jpg
旦那と夜御飯食べる約束したのですが、旦那の仕事が忙しく、お店で待ちぼうけ。。。

でも遅れて来た旦那に可愛いプレゼントをもらって、一瞬でベビーのご機嫌はなおりました。
posted by 奏 at 20:52| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

バザー

201111271137000.jpg
小学校のバザーは初体験なので、不安がありました。
でも、1年生っということもあったのか、比較的、準備も当日の仕事も負担は少なかったです。

この日、ベビーが一番仲良しのAちゃんママが妊娠したというHappyなニュースも知りました♪
バザーの後片付けも早く終わったので、Aちゃんママに休んでもらおうと思い、Aちゃんとベビーを温泉に連れて行き、しばらく温泉プールで遊ばせたのでした。
posted by 奏 at 20:16| Comment(0) | Baby(7歳6ヶ月〜7歳8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

優勝記念グッズ

201111232044000.jpg
りんごママからもらった今年優勝したホークスの記念グッズのお土産!!!

ホントありがとうね〜
\(~o~)/
posted by 奏 at 23:05| Comment(0) | Baby(7歳3ヶ月〜7歳5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18トリソミー写真展2

201111231457000.jpg
せっかく福岡からりんごママが18トリソミーの話し合いに参加する為に鹿児島へ来ているのに、私は仕事のシフトが代われず、一緒に遊ぶ事できませんでした。。。

とにかく会いたくて、仕事のお昼休みに写真展の会場に駆け付けたら、もう会場には人がいっぱいいて話し合いの真っ最中。
それでもりんごママは私を見つけて抜け出して来てくれました。
ありがとうね〜。
本当に感謝!!!
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 22:51| Comment(0) | Baby(7歳3ヶ月〜7歳5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

18トリソミー写真展

201111231457001.jpg
たまたま18トリソミーという遺伝子の病気を持って産まれた子供達だけど、一人一人の人生の輝きはキラキラして見える、そんな写真展が鹿児島のマルヤガーデンズで行われました。

鹿児島在住の主宰のママさんとも少しお話しできて、そのパワーに本当に感動しました。

とても温かな手作り感もあるデコレーションも素敵です。
posted by 奏 at 15:52| Comment(0) | Baby(7歳3ヶ月〜7歳5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

献血したい

201111181057000.jpg
仕事が休みの日、ベビーが学校へ行っている間に、張り切って献血ルームへ出かけると、なんと1時間以上の待ち時間で、すごく混雑してました。
若い人もたくさんいる!
みんな偉いな。
若い頃私はあんまり協力してなくて、反省。
きっと医療現場も、私のようなおばさんの血液より、若い人の血液を必要としているとは思うけど、それでも何かのお役に立てればと、この年齢になってつくづく思うのです。

最近体調も良いので、400ミリいっちゃおう!って勢いで行ったのに、問診でまさかのNG・・・。

とっても残念でした。
また必ず行ってリベンジ献血します!
posted by 奏 at 15:04| Comment(0) | Baby(7歳3ヶ月〜7歳5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

カテーテル治療

201111141113000.jpg
どうやら旦那の血管は詰まり気味のようです。

入院を伴う治療をする事になり、施術当日は私も立ち会いました。
始まる前は看護師さんから「1時間位で終わります」っと聞いていたのに、始まって2時間3時間経っても終わる気配無し。
その間私は一人待合室の中で、モニターを見ながら座っている事しかできませんでした。

結局4時間近くかかってしまいました。
血液の流れの悪い場所が、施術中に次々に見つかっちゃったパターンです。
先生、根気強く治療していただきありがとうございました。

旦那も私も、年齢を重ねて、そろそろ体のガタがきてるんですね。
少しでも長生きできるように、日々の生活を見直さなきゃいけませんね。
posted by 奏 at 22:59| Comment(2) | Family(家族話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

教育県民週間

201111041035001.jpg
初めて知ったのですが、鹿児島県では、11月に学校を広く一般公開するそうです。
まあ、その期間なら自由に好きなだけ授業参観できるような感じ。

っという訳で、仕事が休みの日、私も行ってきました。
そして国語の授業と、図書室での様子を見る事ができました。

読書が大好きなベビーは、一人でサッサと本を選び出し、すぐに空いてる席に座り、黙々と読み始めました。
友達に気を使うことなく、とってもマイペースでした。
好きな事に集中していて、イイ感じだと思ってます。
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 22:43| Comment(0) | Baby(7歳3ヶ月〜7歳5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ミッキー&ミニー

P1000278.jpg
今年のおはらまつりのスペシャルイベントとして、TDRのパレードがありました。
ベビーと旦那は見に行って楽しんだ様子で、この写真を私の携帯へ送ってくれました。
あー私も行きたかった!

もうかなり東京へ行ってないなぁ・・・。
でも新しい仕事始めたばかりで、たくさん休みとれないなぁ・・・。
あれこれやりたい事ばかり考えてしまう私です。
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 15:26| Comment(0) | Baby(7歳3ヶ月〜7歳5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

おはらまつり前夜祭

201111022117000.jpg
私は踊りで参加した事ないのですが、何となくみんなで盛り上がるお祭りの雰囲気は好き。

でも仕事が忙しく、残業終えて帰る時にはちょうど前夜祭も終わった後でした。。。
タグ:鹿児島
posted by 奏 at 22:13| Comment(0) | Baby(7歳3ヶ月〜7歳5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

